ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

あなたの街のヘルストロン

自分は日中、外回りの仕事をしています。

移動の際、街並みを見ていると、色々な景色やお店が目に付きます。

特にお店なんかは、「いったい、なんのお店だろう?」と思う事が多々あります。

 

いくつか例を上げてみますと、

数年前、神奈川の横浜町田インターチェンジ付近で見かけた、このお店とか、

「うんこブランド」のショップでした。

unco.shop

 

 

先日、紹介した姫路のお城とか、

これ、太陽公園の敷地内にある、「白鳥城」と言うらしいです。

www.taiyo-park.com

残念ながら「ラブホテル」ではありませんでした〜。

家族で楽しめる健全なテーマパークです。

この他にも世界遺産のレプリカがあるそうです。

 

 

 

そして最も気になるのが、近年全国各地で見掛けるこちらです、

「ヘルストロン」

なんじゃそりゃ〜。

そこらじゅうで見かけません?

そもそもお店なのか、何なのか。

ただ、集まっているの人達は大半がお年寄り。

怪しすぎます。

 

簡単にですが、調べて見ました。

「ヘルストロン」とは、白寿生科学研究所から販売されている電位治療器です。

そもそも電位治療器とは、交流電界または直流電界の中に人体を置き、または絶縁状

態にある人体に対して一定の電位を与えることで治療を行う医療機器だそうです。

看板では「ヘルストロン」を全面に押し出していますが、正確な店舗名は「ハクジュプラザ」のようです。

ヘルストロンでの 効能・効果は「頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠症」の緩和らしいです。

なぜ、年配の方々が集まるのかは謎ですが、怪しいお店ではなさそうです。

 

もしかしたらアムウェイみたいな、マルチ商法に近いお店なのかもしれません。

興味のある方はぜひ訪れてみてください。