ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラー

皆さん、朝ラーってご存知ですか? 朝ラーとは、朝ラーメンの略です。 静岡県の焼津、藤枝、島田周辺では、昔から朝からラーメンを食べる習慣があります。 何故このような習慣が生まれたのか? お茶の産地であるこの地域で夜通し働いてきた人の為に、朝ラー…

ドラえもんの映画が深すぎた

皆さん、「ドラえもん」ってご存知ですか? そう、あのドラえもんです。 ある日、7歳の長男が「ドラえもんの映画を見に行きたい」と言ってきたのです。 しかし、家族で行くとなると、さすがに2歳の次男に映画などの長時間をジッとしているのは、まだまだ無理…

女心が分からない…

今回は、女心が分からない、と言うよりも 妻の考えている事が分からないと言うお話です。 結婚してから十数年、自家用車はミニバンとコンパクトSUVの、2台持ちを続けていました。 数年前、わたしが転職したことにより、収入が大幅にダウン。 さらに住宅ロー…

ブレイブボード

2008年頃、日本に上陸したブレイブボードってご存知ですか? 2023年の現在も人気は衰えず、公園などで見かけることが多いです。 そしてついに息子も「ブレイブボードやってみたい!」と言ってきました。 テレビゲームとは違い、バランス感覚や体幹が鍛えられ…