ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて軽自動車を購入した。

物価は上がるが、給料は据え置き、まっさんです。 これまで、住宅ローンを払いながら、普通車2台を所有していました。 しかし、わたしの様な安月給で、現在の状況では、生活は苦しくなるばかり。 副業で凌いでいたものの、5月は固定資産税と自動車税の請求が…

「ETC利用照会サービス」からメールがきた

先日、「ETC利用照会サービス」と名乗る事務局からメールが届きました。 以前にも怪しいメールが来たことがあります。 怪しいと思い、軽視していましたが、実際に楽天カードが不正利用されていたメールでした。 www.masu-hoi.com この経験もあったため、 念…

松潤がきた!

「浜松祭りに松潤が来る」 静岡(西部だけ?)では数ヶ月前からこの話題で盛り上がっていました。 浜松祭りの最終日の武者行列で「どうする家康」の出演者達が練り歩くのです。 友人が観客抽選に家族で応募して、2枚だけ当たったそうです。 わたしの両親は夫…

Lineの投資グループで色々試してみた。

こんにちは。 今年に入ってから、Lineで強制的に投資グループに加入されると言う事が流行っています。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com そこで、わたしは逆に対策せず、経過観察をしています。 観察しているだけでは退屈なので、いくつかアクションを起こ…