ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年があっという間だ

突然ですが、皆さん、ときが流れるのが早くないですか? つい数年前に成人式だったと思ったら、20年以上経過している。 ついこのあいだ、結婚したと思ったら、10年以上経過している。 ついこのあいだ、長男が誕生したと思ったら、すでに小学校通っている…

低出生体重児

2021年に胎盤の異常で、低出生体重児として、産まれた次男。 昔の言い方だと未熟児ですか。 小さく産まれはしましたが、毎日、元気いっぱいで過ごしています。 しかし、いくつか不安な事があるのです。 これが低出生体重児で産まれたのが原因なのか分かりま…

花粉症(スギ)が楽になりました。

ちょうど今から1年ほど前までの話ですが、花粉症が酷すぎて私生活に影響がでました。 朝起きると、まぶたが張り付いて、目が開かない。 鼻が炎症を起こし、副鼻腔炎に苦しむ。 運転中にクシャミが止まらない。 運転中に目が開かない。 このため、ある治療を…

エホバの証人はクソ団体

先日、幼少期には“ムチ打ち”の体罰、子どもに輸血を受けさせない行為は「虐待」に あたるとして、弁護団は2月27日、宗教団体「エホバの証人」を厚生労働省に通報しました。 うちは奥さんが2世です。 ですので、このニュースは他人事ではありません。 しかし…