ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい肩コリ、片頭痛の対処法

揉みほぐしスタッフのまっさんです。 先日は10年に一度の寒波、その後も寒い日が続き本当に冷えますね。 冬に冷えてくると多いのが「首肩がつらい」お客さんです。 本当に多いです。特に女性ですね。 首肩のコリだけならまだしも、片頭痛とセットの方が多…

クレジットカードが不正利用された!

あれは、半年くらい前でしょうか。 知人が「クレジットカードが不正利用された」 と話していました。 その時は、他人事だと思い、話を聞いていましたが、 まさかの自分にもふりかかってきた話です。 カード会社から電話とメールが同時に来た ある日、見知ら…

「炭焼きレストランさわやか」でお得に食べるには

静岡には超有名なご当地レストランがあります。 その名も「炭焼きレストランさわやか」です。 10年以上前に全国テレビで紹介されてからジワジワと知名度を上げていき、 今では、土日祝となると行列ができています。 土日祝のオープンは10時45分となっていま…

旧統一協会とエホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)

旧統一教会を巡る被害者救済の新法が2023年1月5日に施行されました。 2022年に宗教2世の人達が注目されましたが、おそらく自分が被害者だと思っている2世の方はごく一部で、生まれた瞬間から教えを叩き込まれ、強要されています。 ですので、自分の置かれて…

知らない間に、投資のライングループに入っていた。

タイトルの通り、いつにまにか謎のライングループに入れられていたお話です。 ある日、いつものように仕事をしていると、やたらとラインが鳴ります。 通知を見てみると、なんだか見慣れないグループラインの通知です。 すでに通報して退会しましたが、ざっく…

2022年の移動距離

神出鬼没、まっさんです。 皆さんは、グーグルのタイムラインという機能はご存知でしょうか? このタイムライン機能をオンに設定しておくと、ユーザーが訪れた場所・日時、滞在時間、移動手段・ルート、移動距離といった行動履歴がGoogleアカウントに自動で…

昔話

むかーしむかし、あるところに、まっさんがいました。 めでたし、めでたし。 まっさんです。 そんなわけで今回は昔の話です。 昔の話と言ってもストーリーではなく、昔の雑談です。 意外と新しいゴリラ ゴリラと言えば霊長類最強の生物。 その握力は400〜…

ファミリーマート限定、カップラーメンが美味い!

昼休みに、コンビニに寄ることが多いです。 まっさんです。 コンビニって商品が高いイメージがありますが、近年どこのお店でも割引するようになりました。 さらにどこのコンビニも、スーパーやドラッグストアとは違い、レイアウトが似ています。 このため欲…

長野県 王滝村 おんたけスキー場

神出鬼没、まっさんです。 長野県のスキー場へ、今年初滑りへ行ってきました。 18歳からスノーボードを始めて、ワンシーズンに行く回数こそ減りましたが、20年以上続けています。 残念ながら、雪不足の問題や、光熱費などの原料価格の高騰により、年々閉鎖す…