ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも上手くいかない

2022年も後半に差し掛かりました。 去年から今年にかけて、例年に比べると事故、怪我だらけです。 8月には自分が厄年だと気付き、厄払いも行ってきました。 その後、約1ヶ月間は順調でしたが、またしても不幸が訪れます。 もうこの勢いは誰にも止められ…

ゲームは何歳から与えるべき?

ごきげ、まっさんです。 突然ですが、 皆さんはテレビゲームやスマホゲームをやりますか? そして、お子さんがいらっしゃる方は、何歳のときにゲーム機を買ってあげましたか? 現在、NintendoSwitchが主流でクラスの半数以上の子が持っているそうです。 それ…

宗教2世問題

安倍元総理が射殺された事により、注目されるようになった「旧統一教会」 この旧統一教会と同じく注目されるようになったのが「宗教2世問題」 ほとんどの日本人が、仏教や神道だと思います。 しかしこれらの2世は「宗教2世」とは呼ばないそうです。 あく…

ボディセラピスト(マッサージ師)で生活していくのはむずかしい

ボディセラピストまっさんです。 と言っても副業なので、セミプロみたいな感じでしょうか。 まだまだ素人に毛が生えた程度ですが、施術後にお客様に喜んでもらえると、やり甲斐を感じます。 やり甲斐がある仕事に関わらず、在籍しているお店のスタッフは、大…