ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんが懐かない。

2021年2月に次男が誕生しました。 しかし全てが順調だった訳ではありません。 臨月手前の34週くらいから成長が止まり、障害の疑いで緊急入院してしまいました。 入院して数日後、低出生体重児ではありましたが、無事に誕生しました。 生まれて半年、…

終の棲家を購入した。

家族が増えたり女装したり事故ったり、何かと忙しい2021年のまっさんです。 子供が小学校に上がるのを気に引っ越しを画策。 2020年末から新居を探していました。 当初は新築で計画しておりました。 ハウスメーカーのモデルハウスに訪れ、吟味しまし…

舌下免疫療を受けてみる。

コロナに大雨、ますます家に籠もる生活が続きますね。 そのかわり、前よりお金を使わなくなりました。 逆に「今までどんだけ無駄遣いしていたのかっ!」と思います。 そんな時代だからこそ、自己投資しましょう。 スキルアップをしたり、体や精神を鍛えるな…

用水路に突っ込みました。

秋雨前線の停滞により九州を中心に各地で凄い雨です。 皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか? ただでさえ、気分が沈みやすい天気なのに、さらにドン底に落ちる事態を起こしてしまいました。 事故を起こしてしまったのです。 事故発生 事故を起こした日、自宅…

「ワゴン」と「バン」 違いは何?「ミニバン」ってどういう事?

現代では、必要不可欠な移動手段である自動車。 そんな自動車も時代によって流行りがあり、現在はSUVと言われるタイプが人気です。 日本でのSUVは枠が広く、ランドクルーザーやジムニーの様なクロカンから、CX−5やヴェゼルの様な4駆風の車まで含ま…

卓球のすすめ

コロナウイルスの中で始まった東京オリンピックですが、予想以上に日本選手の活躍が目立っています。 オリンピックを見て、スポーツを始めようと思う方もいるのではないでしょうか? 数あるスポーツの中でも、ある程度の年齢からでも始める事ができる「卓球…

暑さ対策グッズ

まっさんです。 いやぁ、暑いですね〜。 長い梅雨が明けてから、連日猛暑です。 仕事をしていると、滝のような汗が出てきます。 直射日光を浴びている時なんか、頭がクラクラします。 この暑さを乗り切るために、色々な熱中症対策グッズを試してみました。 …