ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーターの謎

皆さん、エスカレーターはご存知ですか? 駅やデパートなど必ずあるこれです⬇ 動く階段です。 正確に言うと「人間が歩かなくても階段の方が動いて昇降できる装置」 さすがに誰もが1度は乗った事あるのでは? そんなエスカレーターですが、皆さん利用する際…

岡山県 倉敷市

神出鬼没、まっさんです。 岡山県の倉敷市へ訪れました。 倉敷と言えば、中国・四国地方を結ぶ交通の要と言う印象が強いです。 そんな倉敷市に昔の街並みが残ってます。 迷わず行けよ 行けばわかるさ 倉敷市 倉敷美観地区 美観地区は町並保存地区・観光地区…

岡山県 岡山城

神出鬼没、まっさんです。 岡山県に神出鬼没して参りました。 仕事で寄っただけですけど。 JR岡山駅前。 さすが岡山です。駅前に桃太郎の銅像。 想像通りで感動してしまいました。 しかし、わたしが今回、岡山市へ訪れたのは、桃太郎のためではございませ…

静岡県浜松市 航空自衛隊 春華堂

神出鬼没できない、まっさんです。 コロナウイルスの勢い止まらず、 まだまだ県外へ旅行に行くのには抵抗があります。 子供は元気一杯です。 毎日プロレスごっこを求めてきます。 数年後には、2体1になります。 父は小さなモンスターと戦い続けなければな…

昆虫食童貞捨てました。

皆さん、昆虫喰ってますか? 数年前から昆虫食に興味がありまして、いつか食べたいと思っていました。 そんな中でネットサーフィンしていて、見つけたのがこの方です。 ⬇⬇⬇⬇ www.mocchixblog.work メインはアウトドア関連の記事ですが、 日常的に毛虫やザリ…

ハウスメーカー比較

2020年の11月頃からマイホーム購入のため、ハウスメーカーをハシゴしてきました。 マイホームセンターのモデルハウスも沢山見ましたが、どこのハウスメーカーも立派な家で、私のような庶民には参考にできませんでした。 色々回ってみて、感じた事や、…

人生の転機

まっさんです。 今回は人生の天気… ではなく、転機のお話です。 「人生の転機」と偉そうな事を言いましたが、普通の事なのかもしれません。 とにかく、ここ2年くらいの間に10年分の出来事を凝縮した様な感じで、少し前には想像も出来なかった日々を過ごし…

色々なランキングで日本の順位を調べてみた。

まっさんです。 今回はタイトルの通りです。 日本と言う国を知る為、日本の世界での立ち位置を調べてみました。 その結果、色々なランキングを見つけました。 (ランキング拝借致します) お時間が許す限り、御一緒にご覧下さい。 GDP(Gross Domestic Pr…

長野県 上田市 松本市

神出鬼没、まっさんです。 上の子は、現在5歳です。 後妻ではありません。 5歳です。 今思うと、赤ん坊の頃から、あっちこっちに連れ回していました。 コロナ禍になってからは、あまり行けませんけど。 生後3ヶ月で真冬の軽井沢へ旅行に行ったり、 3歳の…