ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送料無料は無料ではない。

皆さん、ネットショッピングはされますか? ハッキリ言って、うちは家族全員利用しています。 Amazon、楽天、ヤフー、メルカリ、ZOZOTOWNなどなど。 もはや、ネットショッピングなしでは生きていけません。 ネットショッピングは、通信販売の1種で、小売業…

大人でもむずかしい「攻殻機動隊」の世界

子供の頃に見た、「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダム」は、ストーリーがとても難解でした。 大人になったいま見直しても、理解困難でした。 それにも関わらず、日本を飛び越え世界中で愛されています。 やはり、内容よりもマシンのカッコよさが…

大人でもむずかしい「新世紀エヴァンゲリオン」の世界

昭和を代表するロボットアニメは「ガンダムシリーズ」ではないでしょうか。 わたしは「機動戦士ガンダム」や「機動戦士Zガンダム」を大人になってから見直してみました。 www.masu-hoi.com 想像以上に難解なストーリーでした。 しかし、子供だった当時より…

大人でもむずかしい「機動戦士Zガンダム」の世界

昭和生まれの皆さん、こんにちは。 令和に入り、ますますハイテクな時代へ向かっていきます。 携帯は、もはや電話ではありません。 人工知能付きのコンピュータです。 普段の生活で突然、Siriやグーグルアシスタントが反応する事ありませんか? あれは、偶然…

気分はサゲサゲ⤵️暗くなれる邦画 9選

邦画は、暗い映画が多い。 そして、その暗い映画はスッキリしない終わり方をします。 このような邦画を連続して見てみました。www.masu-hoi.com やはり、気持ちは暗くなりました。 日本の未来はお先真っ暗だ。 そしてまた、わたしは暗い映画を見る事にしまし…

気分はサゲサゲ⤵️暗くなれる邦画 11選

まっさんです。 わたしは昼休み、車内で一人で過ごします。 仕事柄、仕方ないのですが、誰にも邪魔をされない自由な時間です。 ですが、ただ何もせず過ごすのも勿体無い。 この時間を利用してアマゾンプライムビデオを利用して映画を見る事にしました。 これ…

「ゆるキャン」の聖地でイチゴを狩る。

神出鬼没、まっさんです。 現在、静岡県は「ゆるキャン」の影響で聖地化しており、県を上げてアピールしております。 yurucamp-shizuoka.com 特設サイトまでつくって、便乗しまくりです。 静岡空港からキャンピングカーをレンタルできるプランもあるそうです…

メンズメイクの時代がくる。

皆さん、ご存知ですか? 近年、化粧品メーカーがこぞって男性用化粧品を販売している事を。 そして、すでに意識高い系の男性は化粧をしているのです。 やはり、人間は第一印象が大事です。 無精髭の汚い顔より、スッキリした綺麗な顔の方が、印象が全然変わ…