ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宿場町に住む。

神出鬼没、まっさんです。 私は歴史を感じるのが好きなので、お城をはじめ、神社仏閣、城下町や宿場町など、定期的に訪れていました。 しかし、コロナのおかげで、観光も過去の物となりつつあります。 昔のような自由に好きな場所へ行ける時代が来るのでしょ…

富士山に異変か!?

どうもまっさんです。 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私の仕事はドライバーです。 静岡県中西部を中心に走っています。 静岡県内を走っていて天気の良い日に見えるのが日本最高峰「富士山」です。 毎日とは、言いませんが視界に入る機…

運送業、初年度の年収は!?

神出鬼没のまっさんです。 運送業に転職して1年以上が経過しました。 タイミングが悪い事に、転職直後に某国で未知のウイルスが発見されました。 そしてまさかのまさかで、このウイルスが世界を一変させる事になり、現在に至ります。 そこでコロナ禍の中で…

幼児家庭必見!トイサブ!

まっさんです。 お題「#買って良かった2020 」 と言う事で、お題を書いてみます。 コロナ感染者は減るどころか、爆発的に増えています。 でも、よく考えてみて下さい。 現在ワクチンのある、インフルエンザでさえ、毎年猛威を奮っていました。 インフルエン…

寒波襲来!!群馬県のスキー場へ行ってきた。

神出鬼没まっさんです。 私は、上手い下手は別として、スノーボードを20年ほど続けています。 そこで肌に感じたのは、2010頃から暖冬傾向が続いていました。 明らかに雪の降る日が減っていると思います。 生活するには降らない方が良いでしょう。しか…