ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な違いを調べてみた。

おはこんばんは。 日中はまだまだ酷暑ですが、ここ数日、朝晩涼しくなり、徐々に秋に近づいてきました。 毎日、バイクで通勤していますが、朝はもはや肌寒い。 梅雨が長かったため、あっという間の夏でした。 冬は、またまた暖冬なのでしょうかね。 先日、安…

転職して初めての夏。

今週のお題「暑すぎる」 長い梅雨が開けるまでは冷夏でしたが、開けたら豹変しました。 連日の猛暑に、それを上回る酷暑。 暑い!暑すぎる!! わたしは社会へ出て何度か転職しましたが、いずれも、工場で働いていました。 しかし糞みたいな上司に日中は監視…

ブロブに業者からお問い合わせが来た。

こんにちは。 連日、40℃近い猛暑で、 外に出ると息苦しい。 配達の仕事をしていると噴水のような汗が出ます。 こんな暑い中でも、オーバーヒートしている車を見ないですね。 今の車ってすごいですね。 さて、ブログを始めて2年以上が経過しました。 こん…

お出掛け 静岡県浜松市 高根城跡

皆さん、ごきげんいかがでしょう。 まっさんです。 コロナ渦で今はマイクロツーリズムの時代です。 近場のお出掛けと言う事で、これまで静岡の東部、中部地方と訪れてきました。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com 今回は静岡県西部地方の政令指定都市、浜…

プラモデルの聖地、静岡。

ご機嫌いかがでしょう?まっさんです。 今は県外への外出は自粛しているので、静岡県内を神出鬼没です。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com この様に、地元など、1〜2時間で行ける様な旅行を「マイクロツーリズム」と言うそうです。 ご…

意外と知らない、トラックのメーカー。

わたしはバイクが好きです。 と、言うより乗り物全般が好きなのかもしれません。 ブログを初めた当初は乗り物の記事も多かったです。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com ここ最近、す…

大阪もんの歌

息子は保育園(現、子供園)で様々な歌を覚えてきて、家で披露してくれます。 ただ、歌詞を完全にコピーしている訳ではなく雰囲気で覚えてくるので、何という歌なのか? 曲名を解明するのに時間がかかります。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com そして、こ…

1981年製バイクのガソリンタンクをサビ取りする。

どうも、まっさんです。 交替勤務の仕事から日勤の仕事に転職をし、その直後にコロナウイルスが流行りました。 その結果、自分の時間が沢山できました。 何かしていないと、ハイボールばかり飲んでしまいます。 これいかん! そこでバイクイジリに熱中する事…