ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け 静岡県 河津町

神出鬼没、まっさんです。 伊豆半島へやって参りました。 www.masu-hoi.com 地味な世界遺産「韮山反射炉」とセットで江川邸の共通券を購入しました。 これから車で5分程度、案内板を目印に同じく伊豆の国市の江川邸へ向かいます。 江川邸 江川家は江戸時代…

お出掛け 静岡県 伊豆の国市 世界遺産「韮山反射炉」

神出鬼没、まっさんです。 コロナウイルスのおかげで県外への移動は自粛中です。 ですが、このままジッとしているのもストレスです。 いよいよアレルギーが出てきました。 www.masu-hoi.com (大きいの2つ目出ました) このままでは全身にアレルギーが出て…

静岡県は何地方!?

日本には47都道府県があります。 その中でも日本を2分割して東日本や西日本など呼ぶ事がありますね。 この東日本と西日本の境目が岐阜県の「関ヶ原」になります。 さらに区切りを細かくした物が「〜地方」と言う呼び方です。 関東地方、東北地方、四国地…

腕に異変が!?

連日降り続く雨、気温も低めで過ごし安いです。 しかし雨も降りすぎると、天災になり、作物も不作となります。 暑い夏も辛いですが、やはり生き物は日光を浴びなければ弱っていく気がします。 所で、わたしは普段、仕事で作業中は革手を使っています。 しか…

ヤマハ音楽教室、幼児クラスへ通う2

こんにちは、音楽はもっぱら聴く側、「ミユウジツク菊川」です 子供がヤマハ音楽教室へ通い出しました 4歳のクラスは「幼児科」です www.masu-hoi.com この「幼児科」は親も同伴出勤なので、あわよくば、親である自分も基礎を吸収してしまおうと言う魂胆で…

ヤフオクでCBX750ホライゾンを購入!3

タイトルのとおり、ヤフオクでCBX750を購入しました 整備、修理、車検と人任せ(バイク屋さん) www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com そろそろ自分でも手を汚さなければなりません タンクを塗り直してみる 写真を取り忘れましたが、タンクの塗装が一部…

梅雨と雨期の違いってなんだ!?

疫病の蔓延、連日続く大雨による自然災害 さらに、巨大地震や富士山噴火、少氷河期まで合わされば江戸時代の再来です 子供の未来が心配です こんなにも雨が続くと仕事がツライ しかし、被災された方々はもっとツライので甘ったれた事は言っていられません 所…

夢幻の如くなり

こんにちは、まっさんです 現在、放送が休止している、大河ドラマ「麒麟がくる」 架空の登場人物もいますが、出演者の怪演もあり、見所満載なだけに残念です 今作の主人公、明智光秀に信長は本能寺で討たれます ドラマや映画などで、桶狭間の戦いや本能寺の…

ブロガーバトンの時間ですよ。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、まっさんです 先日、ブロガー仲間の とるて (id:torute3)さん、 まさき りお (id:rio-masaki)さんから、 こんなバトンが回ってきました 他のブロガーさんで存在は知っていましたが、まさか、同じ日に、お二人か…

衝突されそうになった。

こんにちは、まっさんです わたしは運送業で外回りしています その中で感じるのは、思っている以上に「鳥」が多い 工場で働いている頃は、「鳥」なんて気にした事がなかったです どうせいるのはカラスとスズメくらいだろうと思っていました ところが、現実は…